天理借景エコトバ抄

mk6666saji.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:[天理借景]( 162 )

[天理借景] やっぱり見上げて

f0128527_1131525.jpg


真っ青な空へ咲いてるな

あかるい太陽へ咲いてるな

したから見上げる君の姿は

いつもとちょっとちがう

せいいっぱいがんばってるみたいで

けなげで美しい

そしてなんだか

力をくれる

だからやっぱり見上げていたい


f0128527_11381177.jpg



芸術 ブログランキング



f0128527_1141196.jpg
f0128527_11421362.jpg

[PR]
by mk_saji | 2010-06-06 11:43 | [天理借景]

雨・雨・桜

f0128527_14474092.jpg

車のフロントガラス

雨粒と

桜の花びらがくっついて

しばし時の止まった春景色

どちらも地上に降りれない

雨・雨・桜

雨・雨・桜

(こうなると車のワイパー動かせません・笑)


f0128527_14503273.jpg



芸術 ブログランキング



f0128527_14512984.jpg
[PR]
by mk_saji | 2010-04-12 14:51 | [天理借景]

氷の水玉

f0128527_1423436.jpg


半凍りの小さな水玉に

新しい年のお日様が

虹色の小さなお日様が

ぴかっと光っていた

小さくても

こんな感じの年になればいいな


今年もよろしくお願いいたします


芸術 ブログランキング




f0128527_1426513.jpg
[PR]
by mk_saji | 2010-01-07 14:28 | [天理借景]

[天理借景] やっぱり空を見てる

f0128527_15222246.jpg


花壇の下から 花を見あげた   そしたら 花が どこを見てるのか よくわかった    

空だ  白い雲だ  お似合いだね    上からばかり見てたら  気がつかなかったよ


f0128527_15242577.jpg






芸術 ブログランキング

f0128527_10135645.jpg
[PR]
by mk_saji | 2009-04-23 15:36 | [天理借景]

[天理借景] 花・花・花・感謝

f0128527_15465972.jpg

別席場とその西側のプランターなどで見るこのできる花々の一部です。

この辺り(天理教教会本部周辺)では夏だけでなく真冬にも、365日花が

絶えることがありません。これらは天理高校第Ⅱ部の農事部、花卉(かき)班

と温室班が丹精して育てています。

木声のイノリたちも何度もいっしょに写真を撮らせてもらって・・・・・・

本当にお世話になっています。 

いつも綺麗な花を  あ ・ り ・ が ・ と ・ う !





芸術 ブログランキング

[PR]
by mk_saji | 2008-08-02 15:48 | [天理借景]

[天理借景] とにかく 雲よ

f0128527_15333998.jpg

あ・・・  お・・・   逃げるの?  何かあるの?  ちょっと誰かの横顔みたいだけど?

   とにかく  雲よ  見た目  爽やか だけど  きょうも 暑いって  実際 !!





芸術 ブログランキング

[PR]
by mk_saji | 2008-08-02 15:44 | [天理借景]

[天理借景] 小さな地球

f0128527_22562935.jpg

直径3ミリくらいの

小さな水玉 見っけ

この葉っぱの上で

なんでこんな球体でいれるのか

ますます不思議なチビ玉

あ、おまけに 小さな

青空が映っている・・・雲が動いていく

じっと見てると小さな地球のようにも見えてくる

「地球は青かった」と言った宇宙飛行士がいたけど

このチビ玉を見てると 

なんとなく分かる気がする





芸術 ブログランキング

[PR]
by mk_saji | 2008-07-21 23:01 | [天理借景]

[天理借景] 足元の:太陽

f0128527_21363796.jpg

梅雨の合間?  太陽が 足元に  水の中に  暗がりに  柵の向こうに

そうか  これが  梅雨の 太陽 だ   もうすぐ  いやというほど 天空に 輝くから

今は まだ しばし こんな感じで 遠慮がちに・・・・・・




芸術 ブログランキング

[PR]
by mk_saji | 2008-06-17 21:39 | [天理借景]

[天理借景] 布留川の草花:カップル

f0128527_2218233.jpg



同じ色 じゃないけど

お似合いの カップル

人間 でも あるよね




芸術 ブログランキング

[PR]
by mk_saji | 2008-05-28 22:25 | [天理借景]

[天理借景] 布留川の草花:黄色&紫の花

f0128527_2030083.jpg

布留川の河川敷で風車のような黄色い花を見つけた

f0128527_2031226.jpg

鮮やかな紫の花も・・・・・・たぶん雑草扱いされてる類かな?




芸術 ブログランキング

[PR]
by mk_saji | 2008-05-25 20:33 | [天理借景]
line

木声の絵と言葉のブログです


by mk_saji
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite