天理借景エコトバ抄

mk6666saji.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:[日々写々]( 38 )

[日々写々] プラカップの水草の花

f0128527_22155566.jpg

日ほど前 他の魚にいじめられ 死にかけていたメダカをプラカップに隔離

酸素補給にと ちぎって入れた水草が 花を咲かせた

メダカも元気になって めでたし めでたし   

直径数センチの小さな美しい水の世界よ  しばしこのままであれ





芸術 ブログランキング

[PR]
by mk_saji | 2008-06-20 22:19 | [日々写々]

[日々写々] 水面冬景色

f0128527_23161758.jpg

もう とっくに 冬 だと 思っていたのに

水面に 映る お日様が やけに

キ ラ キ ラ  キ ラ キ ラ

暖かくわらっていた





岩国市御庄川(みしょう)にて





芸術 ブログランキング

[PR]
by mk_saji | 2007-12-30 00:00 | [日々写々]

[日々写々] 見えなかった景色

f0128527_235143100.jpg

古い大きな建物が壊され 

さら地になって

突然目の前にあらわれた景色がある

ずっとそこにあったのに

今まで見えなかった景色に

ついカメラを向けてしまった

[PR]
by mk_saji | 2007-11-05 23:53 | [日々写々]

[日々写々] 秋の桜

f0128527_23273046.jpg

きょう撮った桜の花です
この時期咲いてたっけ・・・・・・?


f0128527_23285374.jpg

そしてすぐとなりには黄色くなったイチョウが

他のイチョウはまだまだ緑なのに

不思議な光景でした

[PR]
by mk_saji | 2007-10-10 23:30 | [日々写々]

[日々写々] 北海道・鵡川へ

f0128527_226582.jpg

突然ですが北海道は日高線の苫小牧駅に来ています

f0128527_2275933.jpg

そこから太平洋岸を東へ

f0128527_22101349.jpg

そして鵡川駅で降りました
1両のみのワンマン列車
バスみたいな感覚です
木声はどこか懐かしいようなこの雰囲気が
とても気に入りました

[PR]
by mk_saji | 2007-09-10 22:14 | [日々写々]

[日々写々] 根っこのアート - 池原ダム その6

f0128527_172249.jpg

現代彫刻でもなかなかできない迫力なのでは?


f0128527_17225638.jpg

ルーツダンス
おどる根っこたち!
棒を持ち運んでいるようにも見える
本当にいまにもガサガサ動き出しそうです
これでヒップポップなんかおどられたらヤバイです
それともやっぱりレゲェがお似合いか?

[PR]
by mk_saji | 2007-09-02 17:24 | [日々写々]

[日々写々] 根っこのアート - 池原ダム その5

f0128527_17153277.jpg

根っこの先が
そっと水面にふれてる感じが微妙です


f0128527_17171988.jpg

湖面のオブジェ
水位が上がるとどうなるのかな?

[PR]
by mk_saji | 2007-09-02 17:19 | [日々写々]

[日々写々] 歩く根っこ!? - 池原ダム その4

f0128527_715430.jpg

ウソです 歩くなんて

本当は地面を這っていました

ウソです

でもなんとなく動き出しそうで・・・・・・



[PR]
by mk_saji | 2007-09-02 07:17 | [日々写々]

[日々写々] 流木釣り? - 池原ダム その3

f0128527_2051168.jpg

今回このダム湖には
釣り人(木声ジュニアです)に付き合って来たのです。
ここなら流木の釣り放題、入れ食いですナ(笑)

ちなみに木声は釣りはほとんどしないのですが
貸しボートの後ろに座っているだけでも楽しめました。

[PR]
by mk_saji | 2007-08-31 20:52 | [日々写々]

[日々写々] 倒木と流木の惑星 - 池原ダム その2

f0128527_2041972.jpg

国内最大の総貯水量を誇るダム湖の一つらしです。
でもかなり水位が下がっているのだろうか?
きっと普段はこのあたりも水の中にちがいない・・・・・・
水面から出てしまうと
なんとなく地球ではないどこかの星の光景みたいです。

[PR]
by mk_saji | 2007-08-31 20:44 | [日々写々]
line

木声の絵と言葉のブログです


by mk_saji
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite