天理借景エコトバ抄

mk6666saji.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:[i n o r i] キリエ( 146 )

[i n o r i] 咲きつづけるよ

f0128527_14131875.jpg

何度も咲いてきた  何度も散ってきた
たくさんの花  ひとつも 同じに咲かなかったよ
たくさんの花びら ひとつも 同じに散らなかったよ
たくさんの人が 『きれいだね』 とほめたたえると
たくさんの人の心にも 花が咲いたよ
それぞれの心に色々な花
これからもずっと咲きつづけるよ
もっともっとたくさんの花
 いろいろ
  いろいろ
これからもずっと咲きつづけるよ


f0128527_14165937.jpg



芸術 ブログランキング


f0128527_14204166.jpg
[PR]
by mk_saji | 2010-04-12 14:18 | [i n o r i] キリエ

[i n o r i] マクロ劇場50「真っ赤」

f0128527_1642662.jpg



葉っぱ 真っ赤

秋は思いのほか深まっても

あせらないで

じっと して  

いまは 答え 探さないで

いまは もう 悔やまないで

だけど 時々 痛み 思い出して

あしたに つながる 

痛み だから


葉っぱ 真っ赤

秋は思いのほか深まっても

あせらないで

じっと して  

寂しさに 負けないで

もう 自分を 責めないで

やってくる 明日 信じて

どんな でこぼこみちでも

みちしるべは 見えてくるから


葉っぱ 真っ赤

秋は思いのほか深まっても

あせらないで

じっと して  

宝物 なくしたからって

あせって 探さないで

宝物は 君の心の中に

ゆっくり しっかり

育ってくるから






芸術 ブログランキング




f0128527_1653930.jpg
[PR]
by mk_saji | 2009-10-17 15:56 | [i n o r i] キリエ

[イノリ] 月光 04同

f0128527_1428149.jpg

ボクが君にできること

この両手を合せ

祈ること

しっかり 包んであげたい

しっかり 感じていたい

君と同じ痛みや辛さや悲しみ

だいじょうぶ

厳しさも 強さも 柔らかさも 優しさも

合わせたこの両手の中に 

ちゃんと あるから

だいじょうぶ

何も 心配はない




芸術 ブログランキング




f0128527_14303917.jpg
[PR]
by mk_saji | 2009-09-30 14:31 | [i n o r i] キリエ

[イノリ] 月光 02呪

f0128527_16522128.jpg

ぼく が 何かぁ 悪い呪文でも 唱えて いるように見えるかい

やだなぁ・・・・・・

ぼくは 祈って いるのさぁ

誰かが 誰かを 呪ったりすることがないようにね

でも けっこう 忙しいんだ

だって暗闇 には まだまだ 

とんでもない憎しみ や 悪意が いっぱい 飛び交っているんだ 

ケータイ の 電波どころじゃない

過去からも 未来へも 飛び交っている

君にだっていつ着信するか わからない

それとも 君 が 発信し続けているのかもしれない

まあ、いいやぁ

おかげで ぼくは 今夜も 楽しく 過ごせそうだ




芸術 ブログランキング






f0128527_16541936.jpg
[PR]
by mk_saji | 2009-09-06 16:55 | [i n o r i] キリエ

[i n o r i]  月 光 01安

f0128527_2361093.jpg


その 光 の中に 

生まれし 

君の わずかな イノリ に

見 守 ら れ 

眠り の 時 よ

安らか な れ







芸術 ブログランキング






f0128527_2374114.jpg
[PR]
by mk_saji | 2009-09-05 23:08 | [i n o r i] キリエ

[i n o r i] マクロ劇場49「こつん」

f0128527_10371625.jpg


君が こつん と 頭 ひとつ 乗せたんだ

くっつかれてる ような 感じ では ない

もたれかかられてる ような 感じ でも ない

背中 の皮一枚に 全神経がいく感じ

とても やさしく 力強い 息づかい

聞こえていたんだ




芸術 ブログランキング





f0128527_10383329.jpg
[PR]
by mk_saji | 2009-09-05 10:39 | [i n o r i] キリエ

[i n o r i] マクロ劇場48「存在感」

f0128527_11342258.jpg

もう 鳴けない って  もう 飛べない って

   いいんだよ   まあ ちょっと 休んだらいい

まだ 手足 が動かせるん だったら もう少し 時間が残ってる

 しっかり 生きて あっさり 死んじゃう   どこか花っぽい

 だけど 誰も 綺麗だとか 凄い とか 言って 褒めてくれないって? 

 たしかに君たちは「暑苦しい環境音楽」かも・・・・・・(笑)

地面の中に7年もいて 突然出てきて 大合唱して

バタバタ ギーギー やたら騒がしくて  

おしっこ かけられる ことも 珍しくないし・・・・・・

  存在感  たいした やつ だよ だからこうやって 地面にころがってると

 ちゃんと 全うした証だって 拍手してあげるべきなのかな

また来年会おう  それとも7年後かな?





芸術 ブログランキング




f0128527_11362183.jpg
[PR]
by mk_saji | 2009-08-24 11:37 | [i n o r i] キリエ

[i n o r i]  マクロ劇場47「のこのこ」

f0128527_10412239.jpg


のこのこ 出てきた  

雨 がいっぱい 降ると

さすがに 地面も  傘でもさしてみたく

なるに違いない






芸術 ブログランキング


f0128527_10434069.jpg
[PR]
by mk_saji | 2009-08-18 10:44 | [i n o r i] キリエ

[i n o r i]  マクロ劇場46「びよょょ」

f0128527_15523578.jpg


べつに いいんだって  とっくに春もすぎて  夏もすぎようとしてて

気持びよょょ  って   芽が  出てくるんだ

そんな  こともあるよ   夏バテ どころじゃない  びよょょょょょ  びよ ょ  ょょ


よ  ょ






芸術 ブログランキング



f0128527_15544032.jpg
[PR]
by mk_saji | 2009-08-15 15:55 | [i n o r i] キリエ

[i n o r i]  マクロ劇場45「壁に」

f0128527_23101310.jpg

君からはじまったこと  ボクからはじまったこと  君からはじまったこと  ボクからはじまったこと

いっしょにはじめること  いっしょにはじめること   いっしょに  これから  は じ め る こ と


f0128527_23122878.jpg



芸術 ブログランキング

[PR]
by mk_saji | 2008-06-18 23:13 | [i n o r i] キリエ
line

木声の絵と言葉のブログです


by mk_saji
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite