天理借景エコトバ抄

mk6666saji.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

[i n o r i]  1254~1257

f0128527_20572153.jpg


痛ててっ・・・と思うとき 最近ある?
やってられなぁぁい と 思うときは?
なんだか 泣きそう な気分は?
不安になることは?
ムカつくことは?

何? そんなことぜんぜん無い?

ぜんぜん無かったら
それも かなり ヤバイ かもね(笑)




芸術 ブログランキング




f0128527_20591325.jpg
[PR]
by mk_saji | 2009-08-31 21:00 | [i n o r i]10000

[i n o r i]  1250~1253

f0128527_20353649.jpg


どこから聞こえる?
君のすぐ近く?  遠く風にのって?
ずっと昔から?   それとも未来?
カラダのすみから? ココロの奥から・・・?




芸術 ブログランキング




f0128527_2036491.jpg
[PR]
by mk_saji | 2009-08-29 20:37 | [i n o r i]10000

[i n o r i] マクロ劇場48「存在感」

f0128527_11342258.jpg

もう 鳴けない って  もう 飛べない って

   いいんだよ   まあ ちょっと 休んだらいい

まだ 手足 が動かせるん だったら もう少し 時間が残ってる

 しっかり 生きて あっさり 死んじゃう   どこか花っぽい

 だけど 誰も 綺麗だとか 凄い とか 言って 褒めてくれないって? 

 たしかに君たちは「暑苦しい環境音楽」かも・・・・・・(笑)

地面の中に7年もいて 突然出てきて 大合唱して

バタバタ ギーギー やたら騒がしくて  

おしっこ かけられる ことも 珍しくないし・・・・・・

  存在感  たいした やつ だよ だからこうやって 地面にころがってると

 ちゃんと 全うした証だって 拍手してあげるべきなのかな

また来年会おう  それとも7年後かな?





芸術 ブログランキング




f0128527_11362183.jpg
[PR]
by mk_saji | 2009-08-24 11:37 | [i n o r i] キリエ

[木声身辺] 絵画展『る』より/木声のコーナー04

f0128527_12391424.jpg

たぶん上のパイプはガス管? 水道管? 電気? 
とにかくぶらさげるのにかなり頭と体力使いました(絵を描く以上に・・・^^;)






芸術 ブログランキング



f0128527_12413360.jpg
[PR]
by mk_saji | 2009-08-20 12:42 | [木声身辺]

[木声身辺] 絵画展『る』より/木声のコーナー03

f0128527_11431923.jpg

会場となった天理本通りにある“ギャラリーおやさと”の入り口
表のタテ看板『る』も木声の作品?です。


f0128527_11445486.jpg

f0128527_11453696.jpg

もともと銀行だった古い建物は天井まで4メーター以上!

f0128527_11472574.jpg

今度はもっとでっかい作品を展示してみたくなりました




芸術 ブログランキング



f0128527_11491296.jpg
[PR]
by mk_saji | 2009-08-20 11:50 | [木声身辺]

[木声身辺] 絵画展『る』より/木声のコーナー02

f0128527_10463925.jpg

木声の今回の展示作品は、すべてしわ紙に墨と絵の具で描いたものです。
150点くらい?(数えていなかった・・・・・・汗)展示前約1ヶ月で描いた新しいものばかりです。

f0128527_10473054.jpg

ちなみに木声は描いていて失敗したと思っても、それも作品だと考えています。
でもどれがその絵なのかは“企業秘密”にしておきます・・・・・・




芸術 ブログランキング



f0128527_10491328.jpg


[PR]
by mk_saji | 2009-08-20 10:51 | [木声身辺]

[木声身辺] 絵画展『る』より/木声のコーナー01

f0128527_13401040.jpg

事後報告になりますが、この夏も『夢とファンタジー絵画展』7/26~28に木声は出展しました。
今年の全体のテーマは『る』です。 なんじゃそりゃ? という方(笑)は以下説明をどうぞ。
今回は7人の作家が出展し、作家はそれぞれ、語尾に『る』の付く言葉をテーマにして、各出展
コーナーに掲げました。木声は祈『る』がテーマです。ちなみに他では、本多正昭さんの創『る』、
にしむらえいじ さんの試み『る』、 大柳義徳&賢太さん親子の視『る』、そして今回も特別出展
となる深谷忠夫(故人)&いずみ さん親子の振『る』と巡『る』の6つのテーマからなる個性あふ
れる各コーナーとなりました。このブログでは残念ながら全てを写真でお見せできませんが、
とりあえず木声のコーナーの写真をいくつかご覧ください。


f0128527_13414348.jpg





芸術 ブログランキング

[PR]
by mk_saji | 2009-08-19 13:43 | [木声身辺]

[i n o r i]  こんな感じで

f0128527_15351760.jpg

のどが カ ラ カ ラ に渇いたりとか

f0128527_15363656.jpg

とか  とか・・・・・・    とか?

f0128527_1537516.jpg

いろいろ あるけど

こんな 感じで

お互い  手を あわせますか?






芸術 ブログランキング


f0128527_15395881.jpg
[PR]
by mk_saji | 2009-08-18 15:40 | [i n o r i] ポートレ

[i n o r i]  マクロ劇場47「のこのこ」

f0128527_10412239.jpg


のこのこ 出てきた  

雨 がいっぱい 降ると

さすがに 地面も  傘でもさしてみたく

なるに違いない






芸術 ブログランキング


f0128527_10434069.jpg
[PR]
by mk_saji | 2009-08-18 10:44 | [i n o r i] キリエ

[i n o r i]  マクロ劇場46「びよょょ」

f0128527_15523578.jpg


べつに いいんだって  とっくに春もすぎて  夏もすぎようとしてて

気持びよょょ  って   芽が  出てくるんだ

そんな  こともあるよ   夏バテ どころじゃない  びよょょょょょ  びよ ょ  ょょ


よ  ょ






芸術 ブログランキング



f0128527_15544032.jpg
[PR]
by mk_saji | 2009-08-15 15:55 | [i n o r i] キリエ
line

木声の絵と言葉のブログです


by mk_saji
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite